トップ

ポニーテールとたるみ

たるみ解消にはポニーテール

ポニーテールにしてたるみを解消

こんにちは、私は何処にでもいる40代の主婦です。

週に3回のパートをこなしつつ、週に1回ママ友とランチに行くのが私の一番の楽しみです。

でもそんな私も最近ある悩みを持つようになってきました。
それは40歳を過ぎたころからの口のまわりがたるんできて、自分でも言うのも悲しいのですが、まるでもうブルドックみたいなんです。

昔は、色白でぷるぷるなお肌が自慢で悩みはなかったんです。むしろ肌綺麗ねーと言われていたんです。

たるみのないピンッと張った肌になりたくて、ネットで調べたらいっぱい出てくるたるみ改善マッサージや、たるみに効く化粧品等はかたっぱしから使ってみたんですが、効果はほぼ見られず・・・

もう鏡を見るのも嫌になっていました。

私の周りでもこの悩みを持っている人は多いのでママ友とのランチ会ではこの話題でもちきりになる事もしばしばなのですが

そんな中での、一人のママ友が耳寄りな情報を教えてくれました。
それは、なんとも、意外なたるみ解決法でした

何かというととても簡単で、髪の毛をポニーテールにするということだけ!

聞いたときはかなり半信半疑だったのですが、家に帰って鏡の前で高めの位置でキュッと髪の毛を結わえるポニーテールをすると、顔が引っ張られてたるみが嘘のように消えるんです。

とても気に入った私は毎日ポニーテールで過ごしました!
ママ友や娘にも綺麗になったね、若返ったねと大好評です。